中華食堂 一番館 川崎店

炒飯セット \650

非常にリーズナブルでお値打ちということで、以前から行ってみたかった一番館さん。さてお手並み拝見と入店早々驚きを隠せずにいた。タッチパネルでの注文だ。どこにどんなメニューが隠れているか探すのが楽しい。お目当ての選手めがけて単品を押したものの、あまりの激安ぶりに思わずミニらぁ麺セットに変更した。

しばらくするとやってきたのが、ラーメンがミニではない。がっつりラーメンだ。どっちがメインとかじゃない。どっちもメインだ。そして何の変哲もないチャーハン。シンプル・イズ・ベストの極みである。味は本当にシンプルで、ところどころ卵の味がするプレーンな選手。パラ度は普通よりやや上。もう少し塩加減があっても良いかと思ったが、ラーメンのスープを飲んで確信。非常に計算しつくされたナイスコンビネーション。今回は横文字が多い。

実家のお母さんの味が落ち着くという感覚に似た、素朴な味が安心できる一番館。桃源郷はここにあった。隣の達人も真昼間からレバニラ炒めで一杯キメてる。鉄は熱いうちに打てというが、打ち込めるときに打ち込む。目の前の安らかなる一杯のチャーハン、また良い選手に巡り合えた。

[川崎] 中華食堂 一番館 川崎店
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14072568

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次